So-net無料ブログ作成
検索選択

松原みき / Best [邦楽女性ボーカル]

04年に残念ながら急逝された松原みきの02年発売のベスト・アルバム
詳しいバイオグラフィー等は全く知らないのですが、
所ジョージかなんかがやっていた番組で「あいつのブラウンシューズ」を歌っていたのをおぼろげに憶えています。気さくなオトナのいい女という感じでした。
ジャズっぽいフィーリングの歌い方がとても雰囲気を持っていた歌手でした。
このコンピにはデビュー曲で名曲の「真夜中のドア」をはじめとして、
資生堂のCMソング「ニートな午後3時」、細野晴臣作曲の「Paradise Beach(ソフィーのテーマ)」等
16曲が収められています。
GU-GUガンモのテーマは含まれていませんが、80年代初頭の良質なAORサウンドが楽しめます。
(このあたりのキャニオン・レコードの音は洒落てて良かった。)
でもこのベストは何故か編曲者のクレジットがなくてその点少し不親切です。

Anthology best

Anthology best

  • アーティスト: 松原みき
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/04/17
  • メディア: CD

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

deacon_blue

☆ こんにちは。「ガンモ」の曲のクレジットはスージー松原になっており,入手困難。。。というか,ポニーキャニオンさんに早く「ぼくらのBEST」系でまとめて再発して欲しいとお願いした方が良いかもしれないと思います(ただし後期のアルバムはビクターからの発売ですが^^;)。では(^^)。
by deacon_blue (2007-05-14 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。