So-net無料ブログ作成

岩崎良美 / Best [邦楽女性ボーカル]

岩崎良美の01年発売のベスト。
「タッチ」のイメージで固定されてしまった感のある人ですが、
初期のシングルはどれも名曲揃いだと思います。
アイドルとして認知されている人なのかも知れませんが、
お姉さんにも負けない歌唱力を前面に出してアイドルの範疇には入らないような曲が続いています。
デビューした時期が悪かったのか、
アイドルとして売り出すのか歌手として売り出すのか迷いがあったような感じがします。
結果として中途半端な成果しか残せなかったような・・。
「赤と黒」や「四季」などもっと再評価されていい人だと思います。

MYこれ!クション 岩崎良美

MYこれ!クション 岩崎良美

  • アーティスト: 岩崎良美
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/10/17
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

kenken

やっぱりいいものはいい。デビューは、松田聖子時代だと思います。前記コメントのとおり、あの時代において、同世代の歌手とは、全く異なる爽やかな感じで風を感じる歌唱でした。どこかでコンサートないのかなあ。アルバムの曲「レイン」も、もう一度ききたいな。
by kenken (2007-07-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。