So-net無料ブログ作成
検索選択
邦楽男性ボーカル ブログトップ

稲垣潤一 / Super Best ; Single Hits Collection [邦楽男性ボーカル]

稲垣潤一の99年発売のベスト・アルバム
ジャケットデザインがなんか100円ショップで売ってるCDみたいなのが気になりましたが、
エバーグリーン化した音楽を表現したんだと好意的に解釈しましょう。
でもアマゾンのこのアルバムのレビューを見ると叩かれまくってて、
自分のようなライト・ファンはビビッてしまうのですけど、
それだけファンに支持されているアーティストなのでしょう。
「夏のクラクション」など暑い季節に丁度いい清涼感のある曲が沢山収録されていて、
今はこういう音楽が無くなってしまったのでやたら新鮮に聴こえます。
若干リゾート・ポップスなんて言葉とか鈴木英人のイラストを思い出してしまうきらいもありますが。
そんな話はともかくやっぱり声が魅力的ですね。
くぐもっているようで透き通っているという不思議な声質で。
作家陣も何気に豪華なんですが、
やっぱり彼の声に惹かれて曲提供を引き受けたのでしょうか。

稲垣潤一 スーパー・ベスト (Single Hits Collection)

稲垣潤一 スーパー・ベスト (Single Hits Collection)

  • アーティスト: 稲垣潤一, 湯川れい子, 井上鑑, 秋元康, 船山基紀, 売野雅勇, 松任谷由実, 松任谷正隆, 松本
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 1999/01/21
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
邦楽男性ボーカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。